かぎ針一か月

1日1モチーフ、ちょっとずつ編み進めていったブランケットがついに完成。ついに、というかわりとあっという間に出来てしまった。

f:id:nekomcr:20171010204436j:plain

初作品にしては我ながら気に入っておる。かわゆす。わりと色の配置とかうーんうーんて何度も並び替えたんだけど、まあこんな広げてじっくり見ることもないのでそんな悩む必要なかったね。ほんとはもうちょっと横幅長くしたかったんだけど、ベージュの毛糸が足らず正方形に。

 

f:id:nekomcr:20171010204424j:plain

まあ座って膝にかける分には問題なしです。それより思ったよりあんまり暖かくないのが問題です。うーん、一応ウール100%の毛糸使ったのだけど。モチーフに隙間があるからかしら。とりあえずもう一つ、太番手で色も柄ももう少しシンプルにしたブランケットも編みたいので、これを会社用にするか家用にするか迷い中。