お仕事のこと

いまの仕事を初めて約1年半、初めて昇給した。単純にお給料が上がったことよりも(今年はボーナス低いから年収的には去年より下がる)、まともな会社で良かったなあという喜びが大きい。けして少なくはない転職の中で、昇給がない会社なんてザラにあったのよ。あと評価してくれる人がまともに社員を見てない、ということはだいたいの会社がそうだったし。わたしにしてはわりと真面目に、ちょっとオーバーワークしつつの1年半だったから、ちゃんと認めてもらえてたんだなあというのが思いのほかものすごくうれしくて、ここにも書き留めるし家族やお友達にも自慢した笑。

会社は生き物なので今後どうなるかなんてわからないけども、少なくともわたしの意志の範疇では長く働けそうで、わたしはラッキーだったなあとすごく思った。若い時なら今の会社やめたいと思っただろう部分もたくさんあるんだけど、転職経験がちゃんと今のお仕事に繋がっていて、自分の求める仕事の条件が転職を繰り返す中で徐々に固まってきた、てのも大きい。今すごく役立ってるスキルも一番嫌だと思ってた会社での経験だしな笑。数年前に今後を見据えてわりと一生懸命積極的に動いて、まあわたしの場合は婚活がメインだったけど、ちゃんと当時いろいろ今後について考えていた時期は無駄になってなかったよ、当時の自分よ安心しろ。

というわけで自分にご褒美を買った。女性は自分にご褒美制度がないと生きていけません。ほんとはずっと某有名インポートブランドの財布を買おうと思ったのだけど、今のわたしではちょっと無理しないと買えない値段なのでやめた。ボーナスも下がったことですし。

f:id:nekomcr:20170514183211j:plain

irose(イロセ)という日本のブランドのお財布。ずっと黒にしようと思ってたけど持ったらだいぶしっくりこなかったのでベージュ。春だしね~。

 

f:id:nekomcr:20170514183547j:plain

これ、外見は度シンプルなんだけど、開けるとカード入れがジャバラになっててものすごく見やすいし使いやすい。小銭がファスナーなしでもOKなとこも楽ちん。しいていうならチケットとか入れるのにマチのないポケットが一個あってもいいなあと思ったけど、次もこれの色違い買おうかなと思うほどには気に入っておる。汚れに気をつけつつ大切に使おう。