写真で一言

最近撮った写真に一言つけていくコーナー。

 

f:id:nekomcr:20170328195530j:plain

KITTEにお買いものに行ったときのおみやげ。手ぬぐいと同様ちょっとしたブームのご当地ふきん集め。東京駅手ぬぐいもあったんだけど、ふきんのがわかりやすく切手!ポスト!て感じでかわいかったです。KITTEは東京にたくさんある商業ビルの中で群を抜いておしゃれだしかわいい雑貨屋も多くて見てるだけでも楽しいしテラスからは東京駅一望できるし、東京観光にはものすごくおすすめ。全部わたし調べです。地下にからあげバルもあって、ちょっと酒飲んでからあげつまんで帰るのもいいよ。

 

 

f:id:nekomcr:20170328195525j:plainf:id:nekomcr:20170328195537j:plain

 常備調味料にナンプラーを加えた。ガパオライスが大好きなのでちょいちょいガパオライスもどきを作ってたんだけど、*1あの東南アジア独特のクセのある味と匂いを求めて初めてナンプラーを買ってみる、が、いまいちあの独特すぎるかほりにはならなかったなあ。2本目はスーパーのやつじゃなくてカルディ的なとこで買ってみたからもうちょっとクセのある味出したい。左はジャーで出来るシンガポールライス。それにしても写真映えするいい食器もほしいわねえ。これはあいばきゅんがミスドやってたころの全プレミッフィー皿です。春のパン祭りといい、プレゼントのお皿ってなんて使いやすいんだろう。

 

f:id:nekomcr:20170328195518j:plain

 バレンタイン時期に食べたBABBIのピスタチオソフト。去年はチョコとミックスのを食べたのだけど甘すぎたので、ピスタチオオンリーにしてみたけどすごく正解のうまさだった。

*1:にんにくとしょうゆとオイスターソースで簡易ガパオライスすぐできるしおいしいよ