
今月のネイルと

a nail

f:id:nekomcr:20170228203057j:plain

f:id:nekomcr:20170228203119j:plain

 

意外とやってなかったミナ風ネイル。これ、サークルドットはそんなにむずかしくなくて(歪んでるのけど)、親指の蝶々がめっちゃむずかしかった。こんなに小さくて曖昧にしたのに…!まあ絵心ってやつですね。もう二度とやりません。サークルドット自体はかんたんに華やかになるし色の組み合わせもおもしろそうだからまたやりたい。あと、今回はシルバーラメをマットトップにしたのもポイント。マットトップ、持ちが悪くてアラも目立つし苦手なんだけど、いい感じにギラギラしすぎなくなるのはかわいんだよなあ。案の定1週間で剥がれたけど。

 

最近は、花粉がはじまったのと、かぎ針をはじめようか迷ってるのと、チョコを大量に食べすぎてる(継続中)ことと、カルテットの宮藤先輩がほんとうにほんとうにすばらしかった!!!!ことと、あとはしょさんの熱愛ですね。熱愛自体はわたし外野なので黙りますが*1、ほんとちょっとお前黙っとけ、て輩がSNSには多いことよのう…。一見良いと思われる意見も悪い意見も入り乱れてて、今情緒不安定の人が多いからいろいろ惑わされちゃうだろうけど、それなりに時間が経てば、どれが自分にいらない情報かわかってくるから大丈夫だよーと言いたい。逆に時間が経っても自分の中でなんの解決もしない人はちょっと自分のファンの在り方を見直した方がいい。アイドルは幸せをくれるけど、自分の幸せを保証してくれるわけじゃないし、逆にこちらもアイドルの幸せ保証できないものね。これは自分に言ってる。早くこのぞわぞわした空気が収まると良いね。

 

*1:にのちゃんのときに担当外は外野なんだなと思ったので