
週末鍋生活&チョコ

food cake


今年満を持して現れた明太子鍋。これがものすごくおいしい。世間で大流行りするのも時間の問題かという位想像の何十倍もおいしいです。れみレシピとネットで見つけたレシピをざっくりと融合して、この日はがんばってモツを入れて明太子を多めに。ねぎとか辛子高菜とか紅ショウガとか、薬味もとにかく入れるとおいしいです。おいしさを引きずるおいしさ。






この日は、バレンタインのチョコをたくさん食べたいけど最近チョコすげえ高いから自分で買うの限界あるからみんなで寄せ集めて食おうぜ会。昼から集まって信じられないことにこの量のチョコ(&鍋)をほとんど残さず食べました。自分たちでびっくりしました。チョコと酒すげー合うね!最強だね!いろんなチョコ高いチョコいろいろあったけど、シャンパンの入ったチョコがしゅわしゅわしてて一番おいしかったです。結局酒。*1

*1:フィフスアヴェニューチョコラティア(来年用覚書)