きょうのごはん


豆腐とりバーグ

もう結構前の夕食だけど、これ作った後すごくぐったりした記憶がある。寝不足の上、平行していろんな作り置きおかずを作ってたから食べる頃には疲れ切っていた。ハンバーグはただでさえめんどくさいのだけど、なにがめんどくさいっていちいち手が汚れるとこな。ビニール手袋してても取ったり外したりしなきゃいけないのがとてもめんどい。でもこれはわりかし楽なほうで、つなぎ的なものいっさい入れず豆腐と鳥ひき肉だけでできちゃう。味付けもそんなしない。でもゆるゆるの状態で焼くので種が自立しないのがめんどい。でもまあ楽。そして半分以上の成分豆腐で出来てるので大きく作らないと全然お腹いっぱいにならない。良いとこと悪いとこが背中合わせのお料理。でもおいしいです。