読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おめでとうおめでとう

昨日まで大阪へ行って、今日の早朝に帰宅(夜行バス)。旅先だけどわざわざアカデミー賞見るスケジュールで動いて大阪のホテルで視聴。にのちゃんおめでとう。本人が欲しかったと言っていたものがちゃんと取れたことがとてもうれしい。わたし基本的に賞的なものってすごさが実感としてよくわからないことが多いんだけど*1日本アカデミー賞だけはこの番組が昔から好きで毎年欠かさず見ているので*2、この場ににのちゃんがいることがとても不思議だった。正直主演女優と違って、主演男優は誰が取っても取らなくても不自然じゃないラインナップだったのでこれは取らせてあげたいなあと思ってたけど、やっぱり予想外だったのか発表された時すげえ変な声でた。にのちゃんの口から悔しい、取りたいって聞けるとは思わなかったなあ。よかったねにのちゃん。この賞を取ってる先輩に向かって悔しいって思えるの、ある意味すげえ自信満々だなって思ったけどかっこいいよ。おめでとう。

*1:キネマ旬報とかも実はなにがすごいのかよくわかっていない

*2:大物のおじちゃんおばちゃんがお酒に酔ったり眠そうだったり自由奔放にしている姿がとてもおもしろいです