私を構成する9冊

ツイッタのほうでやったやつを保存用でこちらにも。*1


幼少期になんらかの影響を与えた漫画に限定。といっても上三つで事足りたりする。

『おもしろい作品』で選ぶなら結果はまただいぶ変わるんだけど、『構成する』という意味で、成人前までに出会って影響を受けた作品に限定。9冊…というのがまた微妙な数字で。ぱっと思い浮かんでどうしても外せないのはわたしの中で四冊だったのよね。でもその中で絞り出したあと5冊が自分でもおもしろい感じに出来上がったなあと思った。YAWARAとか自分でもこの中に入るとは思わなかった^^。


ちなみに外せない四冊はこちら。一番最初に出会った漫画・自分の中の漫画の世界を広げた漫画・一番好きが揺るがない漫画。

*1:良く見かけるツイッタの埋め込みはてダだと出来ないのね。