きょうのごはん


青椒肉絲

1人暮らしを始めてから初めて、自分がチンジャオロースが好きなことに気づく。実家にいたときはこのメニューが出てもなんとも思わなかったので、自分の中でわざわざ作りたくなるおかずになるとは思わなんだ。好きだと気づいてからは定食とかでもわざわざ頼んで食べたりする。簡単にできると気づいてからは自分で味付けするのだけど、ほんとは素使う味のが好きだったりする。あと一人暮らしの強い味方、もやしをかさ増しで入れます。もやしは何に入れても味を邪魔しないので大好きです。

まあきょうのごはんと言いつつ、これ先週のごはん。2〜3日前から恒例の腸がちょっとあれで適当に食ったり食わなかったり。今回は軽いほうなんだけど、わたしの腸炎的なものふつうの人よりたぶん軽くて、なおかつ食に貪欲すぎるから普通に食べたい気持ちはなくならないので食べたい飲みたいのに出来ないのが一番つらいわー。