きょうのごはん&拍手お返事


とりむね肉のしそ巻き&小松菜とえのきの略

とりむね肉は大好きなんだけど、メインのおかずにしちゃうとやはりちょっと物足りない。この時はメインをパスタにしてるから満腹にはなるんだけど*1、ごはんのおかずにするならやはりから揚げにしたほうが一番満足感はあるなあと思っております。ちなみに今回は照り焼き風にしたんだけど、わたしそういや照り焼きそんなに好きじゃないんだった!と食べる段階になってから気付く。これ味噌塗ってしそ巻くレシピもあるんだけど、個人的にはそっちのが好きだわ。

それにしても食べ過ぎている。今に始まったことではないが。1月から制服で働いているのだけど、1月のはじめはもう明らかに制服がきつくて笑ってしまった。これ典型的なおばちゃん体型や!(おばちゃんですが)と危機を感じて一駅歩いたりしております。食べる量はおかわりをやめた程度なんだけど、とりあえず1月の初めよりかは制服にもゆとりが出来てきました…。制服って当たり前だけど毎日同じ服着てるから、自分の体型の変化がすごくわかりやすい。ダイエットしたい人は制服で働くことをオススメします。

以下拍手お返事。


すいかさん
お久しぶりです。毎年コメント頂きありがとうございます。すごくうれしいです!そしてすいかさんへのお返事はこの日と決めております。おめでとうございます〜!いつもわたしのとこでのお返事となってしまい申し訳ないです。いよいよお互いアラサーとは言えない歳になりましたね笑

昨年はダイアリを更新したい気持ちは常々あったのですが、やはり落ち着いて文章を書く気持ちの余裕がなかったみたいです。今はほんと嘘みたいに落ち着いてるので笑、以前のように更新していけたらと思っております。そうそう、わたしあらしにはまったの、人生で一番暇な時期だったんですよ笑 今回もその時期に匹敵するくらいの落ち着きっぷりなのでちょっと不安なんですが、暇な時間をほぼ睡眠に費やしてるので大丈夫かと思ってます^^しかしおジャンプちゃん人気ですね〜。好きなもの、うん、にわかに好きなものがたくさんある状態はとても良いと思います。がっつりはまると精神がもってかれて金銭面の負担も増えるのでくれぐれも気を付けてください笑

わたしも赤めだかがだんとつで面白かったです〜お話も演出もおもしろくて、なおかつにのちゃんもかわいくて最高じゃねえか状態でした!今後のにのちゃんの名刺代わりにしたい作品だなあと個人的には思っているのですが、どうやらそれは母と暮らせばのほうになりそうですね。(もちろん代名詞にふさわしい作品なのですが、なんでしょうねあの騙された!感は…)あらあら、DVD迷っていらっしゃるんですね。落語も未公開入ってますし音楽も少し変わってるようですし、なによりなんと3000円代ですよ!(ステマ)わたしはめずらしく迷わずポチリしました。というのも、わたしは好みが狭いせいか、この作品はぜひDVDほしい!て思えるものがすごく少ないんですよね。にのちゃんに関してもファンになってから素直におもしろい、と思ってポチりしたのは暗殺教室と赤めだかだけです。と、暗殺教室も2015年ですね。そういう意味ではだいぶ幸せな年でした笑

というかお返事がこんなに重たく長くてすみません。毎年ありがとうございます!いつもダイアリ楽しみにしてます!お互い体に気を付けて人生を楽しみましょう〜♪

*1:食べ過ぎなのは知ってますが通常営業です