YELLOW BOYAGE さいたまアリーナ

1/23公演に参加。うわさではしょさんも行ったとか行ってないとか。源くんのライブに行くのは2回目。でも前回行ったのは弾き語りだったので*1、ちゃんとしたツアーは初めてという心意気で行きました。

源くんのライブを行こうと思ったのはラストフラワーズの源くんの生歌にぐっときたからなのだけど、やっぱり歌の力がすごい人だなあと思う。わたしは源くん自体にすごくおもしろいことしたいのに空回りする人、という認識を持っているのでちょいちょいすべってるなあとは常々思ってるしライブでもそうなんだけど、そこをカバーする曲と歌の良さな!(褒め!)あと内輪ネタとか正直にわかなのでわかんないんだけど*2、みんなに楽しくなってもらおうとする源くんの誠意がすごく漏れてるのがとても良いライブだなあと思いました。金テープをスタッフの人が二階席にも配りにきてくれました。近くで席に戻れなくてキレながら電話してたおばちゃん*3が強奪していきました。

CDで聞いて好きだなあと思ってた曲は、地獄でなぜ悪い・時よ・Nerd Strut・Friend Ship、実際聞いて良いなあと思ったのは桜の森・時よ・Nerd Strutあたりかな。Nerd Strutなんでかすごく好きなんだけど、実際聞いたほうが100倍よかった!源くんものすごい失敗してたけど笑、わたしも木琴*4やりたくなった。ダンサーもかわいい。あと口づけ、が正月旅行に行ったときに出来た、と言っていて誰と旅行行ってそんな曲書いたのかしら〜と思わずにはいれんかったとです。途中のバナナマンのVTRが秀逸すぎた。

以下セトリメモ。


1.地獄でなぜ悪い
2.化物
3.湯気
4.Down Town
5.ステップ
6.ミスユー
7.Soul
8.夢の外へ
9.Crazy Crazy

一流ミュージシャンからのお祝いコメント(T-STYLE、内村金八)

10.くせのうた
11.口づけ
12.スーダラ節
13.くだらないの中に
14.Nerd Strut
15.桜の森
16.Snow Men
17.SUN
18.Week End
19.時よ

<エンディング>
君は薔薇より美しい

Friend Ship

*1:ツービート

*2:にせあきらとか今調べました

*3:ジャニの現場なら殺られるから気を付けろよ!

*4:マリンバというらしい