きょうのごはん


ぎょうざ
小松菜とえのきの和え物

土曜日に作ってお弁当にも入れて(ほんと臭くてすいません会社の方々)やっと今日食べ終わった。最近は50枚パックの皮を買っております。キャベツが余るのがめんどくさくて1/4カットのやつ全部入れたらいつもより肉汁が少ないぎょうざが出来上がった。まあうまいけど、キャベツは2〜3枚くらいのがジューシーに仕上がります。あと去年大葉好きになってから、半分しそぎょうざにして作るように。大葉がちゃくちゃくと生活を侵食してきております。副菜は小松菜とえのきに白だしとしょうゆ和えただけのやつ。これ超かんたんで食感もおいしいのでおすすめ。


本日は1/20、世間は毎日スマさんの騒動で持ちきりで、にのちゃんが日本アカデミー主演男優優秀賞を取ったり(おめでとう!)、すごく楽しみにいてた映画が延期になったりしております。こういう記録的なこと書いといたほうが後で見たら楽しいからメモ。