
2015年のネイル

nail


2つ前のネイル。色合いはとても気に入っておる。ぼかし系のネイルはカラーのセンスで決まる感じ。技術はそこまでむずかしくはないんだけど、どうせ後でぼかすからいいや〜と適当に色のせたらほんと適当な感じに仕上がるからニュアンスがとてもむずかしい。これやってから2週間後くらいの写真だからもう金メッキがはげてるわ。ブリオン風の小さいスタッズ大好きなんだけど、メッキがはげないように定着させるのすごくむずかしい。





1つ前のネイル。大きいチェックはぼかしたので思ったより簡単だったけどやっぱ時間かかるわ。でも夏とかカラフルなマドラスチェックやってみたい。白ベースのネイルは肌なじみが良いので好き。

先月スマホを壊してしまったのだけど、*1 *2写真データをどうやら本体で保存してたらしく、約2年強の写真が消えた。まあたいした写真はないのでいいんだけど、ネイル写真が消えてしまったことがすごくショック。気に入ってまたやろうと思ってたネイルもあったのにな〜全然覚えてねえや。

*1:暗闇で歩きスマホしてたら指にまあまあでかめの虫が止まってぎゃーてなってスマホ投げたらタッチパネルがご臨終

*2:歩きスマホはやめましょう