読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

振り返り2015

2015年三大ニュースなど。


1、引っ越した!
7月、約5年半住んだアパートを引っ越した。都心から少し離れて、少し新しくて広いアパートへのお引越し。元々6年目の更新のときに引っ越す予定があったけど少しトラブルがありバタバタと逃げるように引っ越す。以前引っ越した時は実家→アパートだったのですごく楽ちんだったのだけど、さすがにもろもろの手続きが多くてさすがに引越しってめんどくさいなあと思った。ただ、ほんと引っ越して良かった〜と思えるくらい今の家が大好きでだな。前の家は巣って感じだったのでやっと人並みの家に住めてるって程度ですが。家大好きで余計家から出なくなる。また6年位は住みたい。

2、こんかつやめた!
約1年ちょいくらいかな、集中してやっていたいわゆるこんかつをやめた。これも夏くらいの話。ほんとは成果が出てやめたかったんだけど^^まあそこは人生いろいろでしょうがない。自分がけつこんは無理らしいということがわかっただけでもだいぶ大きな成果だったかなあと思う。もちろんこの先そういう機会があれば流れにまかせて〜という気持ちはあるけど、もうけつこんはしないんだろうな〜とぼんやり思って人生設計を進めていこうと思う。この活動、将来的にけつこんしたいと思っていてわりと長いこと出会いがない人はほんとすぐにでも始めたほうがいいと思う。やって後悔することは絶対ないから。たくさんの人達と出会う中で、わたしでもけつこん出来るかもな〜と思える出来事も数回あったのでたいていの人はその気があればけつこん出来ると思う。わたしはなんとなく悟りがひらけたのでもう大丈夫。

3、転職した!
上京して、いわゆる非正規でずっと働いてたのだけど、1月から正規雇用で働くことに。今の会社に移ったのは9月。わりと非正規という働き方は気に入っていたのだけど、きっかけとしては以前の会社が非正規に風あたりの強い会社だったのがわりと大きいかなあ。ある意味ありがたかったのかも。この歳で転職に有利なものがなにもなかったので、正直あんまりまだ真面目に活動してない時期にほんと縁というか運が良かったというか、今の会社が見つかりとんとん拍子で転職が決まった。会社単体では小さい会社なので、わりと自分で動かなきゃいけないことが多く大きい会社に比べたら実務がどうしても多くなってしまうんだけど、会社としては今までで一番ちゃんとした会社かもしれなくってほんとラッキーだった。フルーツもビールももらえるし。なんとか定年まできちんと働きたい気持ちでがんばる。