読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オケ老人!

宮藤さんがお世話になっている細川くんの映画なので鑑賞。細川くんの感性はあまり一般受けしないと思ってたのだけど、ものすごく王道の映画だった。みんなタイトルから全然ダメな老人たちが立派なオーケストラやるという作品だと思うでしょう。それがなんと一寸の曇りもなくその通りでした。まさかのドベタ。でもこのベタ嫌いな人いないと思うんだよなあ。単純に感動出来て応援出来ちゃうすばらしい映画。その過程につっこみどころは多数あれど、もっと話題になっていい映画だと思うんだけどな。

基本的にみんな最初からわりとやる気のあるいい人たちなのよね。で、見てて胃が痛くなるほどの大事件もないしすごく見やすい。あと老人本人が繰り出すブラックジョークはやっぱ最強だよなあ。

みんなタイトルで映画見てるのか、観客がほんとにご老人ばっかりで、なおかつご老人大爆笑でなんて正しい映画なんだろうと思った。すばらしい!みんな見て!とまでは言わないけどたぶん誰でも楽しく気軽に見れるありそうでなかなかない映画じゃった。