読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今月のネイル

nail

f:id:nekomcr:20161128204512j:plain

グレーとベージュのツートンカラーをやりたかったのだけど、グレー乗せたとたん安っぽさ満載になったので、グレーをぼかしてクリア感を出す方向に変更。写真ではちゃんとぱっきりツートンになってるけど実際はもっとほわほわした感じ。あと小指が謎のぐちゃぐちゃネイルに。ほんとはチークネイルっぽくふわっとしたかったんだけど、チークするスポンジの目が粗すぎたわ。ベースのクリアベージュはマネキンの爪っぽくなるのが好きで…てこれたぶん何度か書いてるけど、どうもこの好きなベージュがいつもうまいこと生かせないのよねえ。たぶん単純にベタ塗りしたほうがかわいいのかもだけど。

 

ネイルのブログはデザインの参考にたまに振り返るのだけど、すごいわ、わたしちゃんと上達してた。最初のころきったねえな~てたぶん自分にしかわからないくらいの上達ぷりだけど。センスはそんなに変わってないけど、少なくともムラになることはだいぶなくなったかなあ。あと爪の際を塗るのはうまくなったと思う。

 

あと昔の自分ほんとどうでもいいこと書いてんな。当時の自分も大概暇だったと思うけど、今ほんとに毎日なにもなさすぎてほんと書くことないわ。でもどちらかというと暇な毎日のが好きなのでしょうがない。そういう人生を選んだのだわたしは。

 

 

あとこれフォルダに残ってたネイル。日付的には今年の7月あたりらしいけどびっくりするくらい記憶にない。たぶん出来が微妙だから記憶から消したのだと思われる。

f:id:nekomcr:20161128204536j:plain