
サンバイザー兄弟

f:id:nekomcr:20161123201135j:plain

うっかり逃げ恥の日なので普段よりテンション低めで観劇。だってチケット取った時は火曜がこんな大事な日だなんて思わなかったもの。

 

どうやらチケットも余ってるようだし、いつもより出演者も弱いので大丈夫かな?と少し思ってたけどめちゃくちゃかっこよかったしおもしろかった!宮藤先輩もラジオで行ってたけどほんと歌の説得力がすごい。怒髪天の増子さん、初めての芝居とは思えないほど声もいいしたたずまいもどっしりしている。やっぱこういうのって天性のものなんだなあ。たしかに芝居パートはちょっと不安なとこあったけど、唄パートはほんと安心しかないし誰よりも秀でている。双方のファンに失礼かもだけど、サダヲと声が少し似ていて妙な安心感あった。

瑛太もがんばってたなあ。特にそんなに慣れてないだろうに、客つかみをすごくがんばっておった。冒頭でサンシャイン劇場池袋から遠いから客疲れておる演劇の客立たせるの容易ではないって言ってたのにすごくはっとなった。最近あらし界隈でもコールしない人と立たない人に対して文句言ってる人多いけど*1、おばちゃんの疲れやすさなめんなよと思う。好きの気持ちではどうにもならないことがおばちゃんにはあります。大人計画も客が高齢化してるから、その辺理解して頂いてうれしかったです。

舞台みると宮藤先輩の心の中を垣間見れてうれしい。けっこう舞台だとほんとラジオで話してるネタが多くて、今回は娘とお風呂と、ラップバトルかな。ほんとに普段の生活から妄想が膨らんで作品が出来てるのだなあと分かりやすくてうれしい。ドラマではけっこうちゃんとしてるから感じないのだけども。

あ、あと清野菜名ちゃんがすごくよかった!TYTDも出てたけどメイクでほぼ実態がわからなかったけど、すごく柔軟な子なのね。まあ次見ても認識できる自信はないです。あとよーかいくんがやっぱり好き。

今回は歌パートにものすごく高揚した。最後の歌もめちゃくちゃかっこよかった。なぜかサンバイザーが客席に置いてあったのだけど(以下写真)、最後みんな自主的に被って率先して起立するこの高揚感。ノリは完全にライブだったなあ。でも舞台でこんなに高揚するのはわりとまれだと思うの。近年でいうとラストフラワーズの源くん以来の高揚感。プロの歌手だから歌に関してはプロだから当たり前のことなのかもしれないけど、こんなにノリノリになるのは舞台ではわりと当たり前ではないんだよ。仙台と大阪のチケット余ってるみたいだからほんと迷っている人みんなに見て欲しい。楽しかったよ!

f:id:nekomcr:20161123201156j:plain

*1:前からいたのかもしれんけど