読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君の名は。

話題作をとりあえず見てみる気ままな独身OLです。ほんとにただ話題ってだけで見に行ったので、アニメ映画自体もものすごく久しぶりだし話題にならなかったら絶対見てないタイプの映画だなあと思った。

うん、話題になるだけあって普通におもしろかった。でもラストシーンみてあっこれ一歩間違うとただの壮大なナンパ映画だな…とか思っちゃうおばちゃん(=わたし)は見なくてもいい作品だなあと同時に思いました。これほんとフレッシュな人が見たらすごくいい映画だなあと思うので若者のカップルとかはぜひ見に行ったら良いと思う。若いって素晴らしい。アニメの特性なのか青春映画の特性なのかわからんけどいろいろ困難はあったけどことごとく良い方向に転がって行く安心感すごくあった。生ぬるいハッピーな展開はわたしは嫌いじゃないよ。

しかしこれ、ただのよくある夏の青春アニメ映画じゃないのかなあと思ったのだけど、たぶん彗星のくだりが食いつかれている要因かな。あと見終わってから解説だのなんだのいろいろ読んでたら確かにすごくおもしろい。ベースが恋愛青春映画にコーティングされてるから印象がどうにもそっちになってしまうのよね。この辺りの感想とか踏まえて2度目を見てみるとおもしろいかも。

movies.yahoo.co.jp