
2016氷③

ice

f:id:nekomcr:20160830202407j:plain

雪みるくのグレープフルーツ

また六本木のかき氷コレクションにて。今年は柑橘系の氷を意外と食べてないな~と思ってのセレクトだけど、そこまで暑くない陽気にもかかわらずものすごく溶けやすい氷だった。のわりには少し頭も痛くなるし口の中が冷たくなりすぎた。調べたら天然氷だったし今年わりとこう思うことが多いので、今年の氷の出来なのかわたしが単につめたいものが弱くなったのか。恐らく後者。汚い話、次の日ピンクグレープフルーツまんま出てきてびびりました。わたし1年で何回お腹壊すんだろうな…最近直ってる時期のが少ない気がするような。

 

f:id:nekomcr:20160830202400j:plain

木と水と土と 桃

気乗りしない飲み会の前に行ったお店。すごく雰囲気の良く人もまばらですごしやすく(時間帯もあるかもだが)、なおかつかき氷もあるとても良いお店だった。氷もおいしいしさっぱり。でもものすごくでかい。これ写真では全然伝わらないのだけど、想像の2倍はあると思ってください。真夏に震えて食べれなくなるほどの量です。

 

f:id:nekomcr:20160830202416j:plain

比べるものが手しかなかったのだけど、比べたらなぜかお皿が小さく見える罠。この写真で想像する3倍の大きさがあると思って頂いたら正しいです。