読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤモリ

memo

にのちゃんのスキャンダルが出た日に家にヤモリが出ました。家の中にです。ヤモリパニックの日々(若干継続中)を記念に記録しとく。

 

 

 そんなわけでこの日からヤモリの姿を見かけてないのでほぼほぼ逃げた確定で良いかなと思うのだが、ヤモリが数匹いてもおかしくない立地なのでまだまだ油断せず1人暮らしのはずの家の中をきょろきょろしながら生きております。たぶん夜網戸にしてたのが原因だと思うんだけど(ヤモリは光に集まって虫を取るらしいので)、うちちっこいクモは標準装備でいるしたまにこないだはアリも入り込んでたのでヤモリが入れるくらいの隙間はあるんだろうな…嫌だな…今の家すごく気に入ってたのにヤモリのおかげでそんな長くは住んでられない気持ちになってしまったよー取り急ぎもう網戸にするのはあきらめた。あと謎の鳴き声も、やっぱヤモリが逃げた(と思われる)時から聞かなくなったのよね。棚が重みに耐える音とちょっと似てるかな、と思ったんだけど明らかに窓の方から聞こえたしけっこうなボリュームだったからやっぱあれヤモリだったんじゃないかなーと思う。謎だけど。もう家には戻ってこずに元気で暮らすんだよヤモリよ。