読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

氷はじめました

ice

f:id:nekomcr:20160704213351j:plain

雪ノ下 キウイ

ワク学で大阪行ったときに、新幹線の待ち時間にて。東京にもあるお店なんだけど、他行くにはちょっと時間が足りなかったのよね。まあずっと気になっていた店なので良しです。氷の中でもキウイはかなり上位の好きな方に入る。キウイフルーツ自体はそんな好きじゃないんだけどかき氷とお酒のキウイは大好きだわ。でもここのは、写真見てわかるとおり、かき氷じゃなくてキウイシャーベットだわ!!!うん、まあおいしいんだけど、かき氷とシャーベットは大きく違うんだよ~氷にキウイをかけてほしいんであって、キウイの氷を食べたいんじゃないんだよ~。でもそれを踏まえて食べる分には充分おいしい。中に入ってた練乳のアイスもしつこくなくておいしい。でもこれはシャーベッ略

 

 

 

f:id:nekomcr:20160704213411j:plain

お友達といつも行く好きなカレー屋さんがあるんだけど、そこに行くときに必ず二次会で寄る沖縄居酒屋のマンゴーかき氷。これ思ったよりおいしかった。わたしはあんま食べないんだけど、たぶん東南アジア系のかき氷ね。余分なもの入ってなくてマンゴーだけの味なのが良い。

 

 

 

f:id:nekomcr:20160704213419j:plain

バロンデッセ チョコレート

ラテ専門店のかき氷。すごく狭い店内で待合室みたいな椅子しかないからそんなにゆっくりはできないけど、そんな混んでもないから人目を気にせず食べれる。たぶん温かいラテが主流っぽいから夏は空いてるのかな。かき氷はエスプレッソとチョコレートがあって、コーヒー屋さんだからエスプレッソにしようか迷ったけど氷にチョコレートがあるのはわりとめずらしいのでチョコを選択。これ、かなりおいしい…!ほんとに味がおいしいです。チョコが甘すぎなくて、ミルクの配合も多すぎず絶妙。しかも最後に気づいたけどアイス入ってたよ~沈んじゃっててわかんなかったよ氷と一緒に食べたかった。今度はエスプレッソを食べに行きたいけど、たぶんまたチョコ頼んじゃうんだろうな~という味。今年中にあと一回くらいは行けたらいいな。