読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒメアノ~ル

基本的に映画は水曜の会社帰りに見てるのだけど、時間が合わずお友達を誘って休日の昼間に見てよかった。すげーホラーだった。稲中以外基本的に胸糞悪い漫画を描くことで有名な古谷実原作だったので覚悟はしていったのだけど、夜に1人で見ようと思ってた時点でなめてたわ~終わった後お友達いてよかったわ~。怖さはなんとかなるかもしれないけど終わったあとのやるせなすぎる気持ち1人だったら消化できなかったわ。というかこの監督さん、偶然にもわりと見ている方だったのだけど、さんかくも衝撃的なホラーだったので、ホラーが得意な人なのか…と納得。

 

基本的に森田くん(本名&役名)が人をばっさばっさ殺していくお話。あ、殺しってこんなに躊躇なくできるもんなんだ…て初めて思った映画。それがまあ、わりと日常的にありえそうな展開ばかりだからこわい。あと単純に森田氏やべえ。完全にやべえ人だった。今後森田氏がバラエティ出ててもきっと笑えない。「ジャニーズの枠超えてた」って初めて腹の底から言える感じです。個人的にはジャニーズ主演ならもうちょい萌え要素残しといてくれるとありがたいです。森田担はいったいどう思っているのか。森田氏に直ちになにか大きな賞を与えてください。

 

まあファンはともかく、これ映画好きが好きそうな映画だな~とはわかる。クレジットの入り方とか秀逸だった。内容はともかく、ここまでやるか!とはみんなに思わせた時点で成功だわ。シネコンとかでやるお話ではないわね。後から監督のインタビューみて「下手な人は使いたくない」て堂々と言ってたけど、たしかに下手な人いなかった。おかしな森田くんの対比が濱田くんとムロって時点で安心しかないわ。でもこの映画好きだと堂々と言う人とはちょっと距離を置きたい感じです。