今日のごはん

f:id:nekomcr:20160519202806j:plain

とりむね肉の油淋鶏

 

最近は普通のから揚げよりもこっちを作ることが多い。めっちゃうまくて1人でうまい~うまい~言いながら食べるくらいうまい。タレは酢と醤油と砂糖だけでなんだけど、なんでこんなうまくなるのか不思議。むねにくは砂糖と塩と水に少しの時間漬けとくだけでとてもやわらかくなります。まあでもぱっさぱさのむねにくも好き。

 

とまあこれはけっこう前のごはんで、現在は恒例の腸炎(軽め)のため優しいごはんでリハビリ中。こんなに大好きな食事押さえてるのに今回は全然痩せてないのはなんでだろうな。たぶんホルモン的な時期が悪かったんだろう。