読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょうのごはん

f:id:nekomcr:20160325203108j:plain

ひとり焼き肉デビュー

 

給料日の週末にひとり焼き肉なんて(ほんとにリアルタイムでついさっきの出来事)20代のころは絶対出来なかったけど、こういう羞恥心はなくして良いものなのかダメなものなのか。なにがきっかけなのか忘れたけど焼き肉を好きに食べたい欲がなぜか収まらなくなり、お給料日を待っていざ焼き肉。入店したときに案内されなくてちょっと躊躇したけど、壁向かいのカウンターでお仲間もチラホラいたのですごく快適なデビューでした。わたしの胃袋だと肉4皿とキムチと酒二杯が良い感じ。普段自炊だから贅沢なお食事だけど、月一くらいでなら贅沢して良いかも。肉が肉!て感じでおいしかった。

 

ところできのうは当落だったわけだけど当たり前のように落選だったわけで、これがまたびっくりするくらいそりゃそうだよなーて感想しかない。そりゃそうだよなー当たるわけないって思うばかりで、自分が行けなくて悲しいという感情があまり沸いてこない。わたし突き詰めるとたぶん、コンサート行けなくて悔しいのってみんなが行ってるのに行けないのが悔しいんだろうなあ。なのでネットやめたりファンの子との交流断ったりしたらわりとあっさり茶の間になれるような気もする。こればっかりはほんと持って生まれた性格だから向き合うしかないんだけど、嫌な性格だな我ながら。ツアーが始まったらまたレポとか見て行きたい悔しい気持ちが浮上するんだろうけど、そんなことより今は明日の暗殺教室が楽しみだ。