きょうのごはんと花粉

f:id:nekomcr:20160216195033j:plain

ニラ玉

 

昔勤務していた近くにだるまやというラーメン屋があって、そこのニラ玉がすごく好きでよくお弁当で買っていた。なのでわたしの基準は今もそこのニラ玉で、そこに近くなるように作っている。豚肉入れるのはわたしオリジナルですが。味付けのメインを醤油とオイスターソースにすると近づく気がするけど、もうそろそろ原型の味を忘れてきたので食べに行きたいなあ。

 

 

花粉メモ。毎年のことなのに忘れるので。

・2/末~3/中まではとにかく目がつらい。それ以降は鼻。

・ザイザルが合わなくなってきたので来年からはもらわない。アレジオンはまあまああり。

・アレジオン(目薬)はあんま効かない。ステロイドの目薬もあんま効かないので来年は同じのもらわずに眼科に相談。

・酒は二杯超えると全然薬が効かなくなる。つらい。

・イハダは寝る前に。