
贅沢女子会

主婦のお友達と子供を旦那にあずけて昼間からちょっと贅沢しておしゃれなお店に行く。すごく正しい女子会!


結婚式のような準備。メニュー止めてあるリングが指輪といういきなりのおしゃれっぷり。ただ指輪自体は100均で売ってそうなやつです。



メニューはこちら。




昼間っからシャンパンとか飲んじゃうよ!シャンパンはシャンパーニュ地方のぶどうを使っているからシャンパンというらしいというお友達のうんちくを聴きながら飲む。スパークリングワインのブランドってことか。



前菜。白い枠からいかにはみ出さずに食べるという勝負でした。うまい。



サラダがパフェになっちゃった的なやつ。たしかアイスがカリフラワーだったっけ。すげーうまかった。どんなサラダにもこのアイスのせたい。



ほんとなんて女子向けな店なんだろうと感心する。女子同士で来るとテンションあがるけど初デートで連れてこられたら引くという意見が全員一致。



メインは鴨。鴨もだけど添えてあったきのこがすげーうまかった。



ご飯も付いている。なんだか忘れたけどうまい。



デザートはモンブラン。わたし栗あんま好きじゃないんだけど、女子でいる限りで会う確率高いし嫌いって主張するほど嫌いではない…という状態ずっと続けていてこれからも続けるんだろうなあと思いました。でもおいしかったです。



子供交えてはちょこちょこ会うけど子供完全に抜きで会ったのはすごく久しぶりで、子供がいると会話という会話をしていないんだなあと気づく。ほんとに主婦はいろいろ自分を犠牲にしているんだなあと感心します。それにしてもほんとたまに贅沢すると気分がいいなあ。まあこういう料理って定期的に食いたいかって言われるとそうでもないんだけど、ごはんだけじゃなくて時間とか雰囲気とかその他もろもろにお金払ってるんだなあと思える店と時間でよかった。良い週末。