
きょうのごはん


鶏胸肉のマスタードハニーソース


母からマスタードをもらったんだけど、マスタードってどうすんだよ…と途方に暮れたのでクックパット先生に教えてもらったら、ハニーマスタードソースというものがおいしいらしい。ので作ってみた。醤油1マスタード1はちみつ1の割合で出来るかんたんソース。これがどの調味料もなぜか自分の味主張しなくておいしい。ちょっと手元にマスタードがある方はためしにやってみてくださいおいしいから。手元にない人はわざわざやるほどではないです。でもなんかの拍子にマスタード手に入れたらまた作ろうと思える味でした。そしてこのために買ったはちみつの消化に困っているなう。

それにしても最近鶏胸肉がすごく好き。かといって油の乗ってる肉がダメになったというわけじゃないんだけど、胸肉のぱっさぱさ感がすごくうまいなあと思うようになり、堅くなりすぎてもむしろうまいと思えるので胸肉最強です。なのでロー○ンでは黄金チキンではなく断然からあげくん派ですごめんさとし。からあげくんてものすごくぱっさぱさしててうまいです(褒)。