読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊本1

11/14〜16で相方のウチに遊びに。ほんとはあらしにも会いに行く予定だったんだけど〜肝心なチケットがなかったです〜。でも旅行として楽しみにしてたので良いのです。熊本初上陸。

1日目

初のジェット☆ー。時間よりもお金を取ってゆっくり行こうと決断した結果、ほぼ移動で終わった一日になりました。成田遠いっすね…。でも初のジェット☆ーの印象はわりかし好印象。空いてるからか、広めの席案内してくれたし、サービスも過剰すぎなくて良い。広めの席じゃなくても思ったより広い。まあでもいかんせん時間がかかるので(チェックインも早いしカウンターも遠い)、いざという時しか使わないかな〜と思った矢先の2日にまた使うことになろうとは…(詳しくは3日目にて)。

到着は夕方くらい。相方のお仕事終わるまで待機だったので、おみやげ買ったりくまもん撮ったりしながら熊本市内へ。






熊本城かっけーよ!市電走ってるよかわいいよ!と1人でテンションあがっておのぼりさん丸出しで写真をパシャパシャ。街から見える熊本城先輩のかっこよさったら…!城がこんな都心部にあるとこ初めてきたぞー。熊本は思っているより全然都会だった。道も渋滞するしファッションビルたくさんあるし、交通の便もいっぱいある。地方の都会ってゴミゴミしてなくてちょうどよいのよね。あと市電走ってる街って問答無用で好印象になってしまう。市電かわいい。

で、相方待ってる間にジンズへ。なんで熊本まで行ってジンズ行ってんだって自分でも思ったよ!でもちょうどいいところにジンズがあって、つい最近作った度数の合わないメガネが手元にあったんだよ…!めがね待ってる間に相方と合流。







まずはThe熊本的なものを食べさせてもらう。カラシれんこんと馬刺し。カラシれんこんは想像よりおいしい。あったかくてサクっとしてる。馬刺しは問答無用でうめー!あとは有名な鶏とかも食べた。ちょっとお腹が不安定な状態(もはや恒例)だったから生もの不安だったんだけど、特に悪化せず安心。まあ悪化せずいまでもゆるく調子悪いですお腹(もう慣れた)。






二件目は女子らしくスイーツで。すごくおしゃれなお店でスイートぽてとのなんかしたやつを食べました。すごくおしゃれな店なのに途中からおっさんの団体がわらわらきてどうした…!て思ったけど熊本あるあるらしいです(相方談)






田舎の都会には必ずあるアーケードを通り抜けて相方宅へ。主にハワイを見て就寝。