読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かき氷2014


6/28 ミスド
今年の氷はじめはなんとコットンスノーキャンディーだった。あのかの有名な超イケメンがイケメンにCMしてたやつですね!思ったより甘くなかった。ミッフィーのお皿集めようかな〜と会話してたらなんと隣の方がシール数枚譲ってくれたのでドーナツ無理やり買ってその場でミッフィーのパスタ皿もらってきた。見ず知らずの方々ありがとうものすごくお皿活用してます!買ったドーナツはワク学のお弁当コーナーで食べました。





7/5 yelo ティラミス(たしか)
今年一番メディアで取り上げられたであろうお店。24時間営業なので飲んだ後に氷食える貴重なお店!と思って行ったのだけど、初めて氷に対してうーんと思ったお店であります。たしか氷にミルク的なやつが混ざってるんだけど、なぜかおいしくない水の味がした。あと店内の雰囲気とスメルがあまりよくないのも…といろいろ包んで言うのめんどくなったので、純粋に好きになれる要素がないと思いました!(きっぱり)






7/20 和kitchenかんな ブラッドオレンジ
ここは文句なしに今年一番おいしかった。たぶん再訪してもブラッドオレンジを頼んでしまうと思う。大事に気を付けて食べていたのに結局ごそっと上半分落ちたのも良い思い出です(3秒ルールで食べたけど机水浸しになりました^^)。このお店、昔祐天寺にあったもちの花というところが移転したらしい。1回だけ行ったことあるとこだったけど、ここまでの感動はなかった記憶。





8/8 たい焼きなみへい 湘南フルーツ キウイ
六本木ヒルズのかき氷コレクションにて。今調べて気づいたけど小田原産のキウイらしい。小田原で湘南名乗ってんじゃねえよ!と今思いました。しかし小田原でキウイ取れんのか〜初めて知った。味はふつうにおいしかったです。キウイのかき氷は自分かき氷ランキング5位以内には入っている。





8/8 かき氷屋川久 パイナップル(たしか)
同じく六本木ヒルズ。シロップが市販のっぽかったので他の店よりガラガラで価格も少し安め(600円)。ギャルみたいな子がテンション高めでずっとしゃべりながら氷作ってるお店。器が無駄にでかい。なので期待値はかなり低かったけども、氷がサラサラでおいしかった。やっぱかき氷は氷のうまさが一番なのだな(あと好みのシロップ選べるかどうか)(パイナップルは自分かき氷ランキング1位のシロップでした)(2014年からブラッドオレンジになりましたけど!)。






8/30 こよみ 夏みかん
久々の来訪。天然氷ではないけども、店の雰囲気と場所と味トータルですごく好きなお店。わたし来訪しても同じ氷しか食べないのなんか損してる気がする…けど次きてもたぶん夏みかん頼む。気に入ったらそれしか食べないタイプです。