ぼちぼち再開

そろそろふつうの日記を再開していこうかなあと思っている。少しずつ。これを期にはてなブログにしてみようかとも思ったのだけど、わたしそもそもはてなの機能ほぼなんも使ってないしこれからも使わないからまあこのままでいいか。



ここの日記(というかここに引っ越しする前のやつ)は、あらしだけの生活をなんとかしなきゃと思って他のことに興味持つためにはじめたのよね実は。当時はほんとにおおげさじゃなく寝ても覚めてもあらしだけだったのでこれはやばいと思ってたのが大きな理由なんだけど、わたしほんとふつうの人よりいろんなことに興味関心がないのよね。わかってたけどあらし好きになっていろんな人の生活や傾向見るたびに、みんな地に足ついたふつうの生活しっかりしてんなあすげえな〜って思ったの。あらしは趣味です!て感じ。わたしもまぎれもなく趣味なんだけど、比率が重いのよ。もっと軽やかな女になりてえんだよ!とリアルこじらせ女(重症)(というか水10のこじらせ綾瀬はどの辺がこじらせているというのかただの奥手なかわいい女子じゃねえか)は思ったわけですよ。まあ当時ブログとかやってて、その中で自分の書いた文章の意味…とまで言うのは大げさだけど、文章になんらかの力を感じていた時期だから、いろんなことに興味あるフリして書いたことがほんとうの興味に繋がったらいいな〜くらいの気持ちでした。で、はじめたのが2010年ですか。もう4〜5年も前の出来事なんですね〜。つか4〜5年も経つ…のか…。

当時の自分の策略はある程度成功して、ある程度いろんなことに興味を持てるようになったと思う。あらしは趣味です!てわたしも軽やかに言えてるし実際そうだったと思うんだけど、こないだの当落全滅でなんかすべてがリセットされてしまった。全滅の威力って…すごいですね…。正直全滅でもふつうに生活できるし笑えるし、一瞬食欲はなくなったけど普通にごはんは食べれる。そしてお腹も壊さない*1。ただ、ほんと昼間ふつうに働いてるときにふと思い出すのよね。「あー今年はいけないんだな…」って。そうなっちゃうと仕事してる意味がけっこう本気でわからなくなる。まあ意味わからなくてもそこに仕事があるのでやりますが、なんかぜんぜん自分の中で軽やか趣味枠に到達してないんだな〜て気付いちゃったよね。まあ当落以外にも精神的ダメージがあったりしたのだけど、ちょっとまた生活立て直しというか、気持ちを整理できる場所があるといいかなーと思いまた日記を書いてみることにしました。あんまり昔の日記とかレポとか読み返さないんだけど、やっぱ書いたほうが覚えてるし思い出せるのよね。ラブコン残してないのちょっと後悔。あと旅行記は書いときたいな〜。

ひとまず今後のやりたいことリストざっくり

・熊本観光地調べ
・札幌の良スパさがし
・夏の氷日記まとめしたい
・真冬に甘い氷食べたい
飴細工作りたい
太陽の塔マッピング見に行く
・温泉行く
・姪っ子に着ぐるみ買う
・からし色ネイル

*1:去年からお腹の調子が精神バロメーターです!