読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今月のネイル

nail a


チョコミントネイル。

イケメンバックにぱしゃり*1。初めてマットトップを使ってみた。ふつうのトップよりわりとごまかしがきかないんだなあ〜。ワイプが甘かったのがトップの塗りにムラがあったのか、マットになりきれていないところがちょろちょろあります。あと、極小ドットがけっこうむずかしくて、一度失敗して塗り直したから、よく見ると左手の仕上がりがぼこぼこ(塗りすぎ))で、ドットの残像も見える。ブルーもアニメの恐竜の卵的な色で微妙に気持ち悪いので今回は早めに変えようかな。

それにしもカラーの一色塗はほんとうにうまくなった気がする我ながら!キワはよく見るとまだまだ汚いんだけど、パッと見てわかりやすいムラは出来なくなったのだ。これくらい上達すれば自分的には大満足です。あとはやりの鼈甲やりたいから久々にサロンいこうかな〜と迷い中。





チケット業務に追われていてすっかり忘れてたけど、まだハワイから二週間ちょっとしかたってないのね。ハワイ(LV)、すげえ良かったよ。もう感情を文章に残す作業をしてないからほんとすげえ良かった!て小学生の作文みたいな感想しか出てこないけど、ハワイすげえ良かった。普段あいばくんにしかかっこいいかっこいい言わないわたしがにのちゃんに向かってかっこいい連発しておりました。かっこよすぎて笑いが止まらんかった。今回のハワイ、LV見てからも現地に行きたかったな〜とはあんまり思わないのが不思議なんだけど、ほんと見れる機会をくれてありがとうという気持ち。実際BRになったら本編はあんまり見ない気はするんだけど、すげえ良かったという気持ちは今までで一番強い気がする。見終わって一週間ぐらいずっと余韻でぽわ〜としてたけど、チケ業務なかったらたぶん今もひきづってぽわ〜としてる。ハワイのレギュラーももろもろ楽しみ。節目にちゃんと育ってるレギュラーがあってよかった。(育ってないレギュラーもあるけどな)

それにしても一部で騒がれてた雨の中のにのちゃん頭髪問題ですが、わたしたぶんみなさんとは逆に、まだまだ平気じゃん!と思ってしまったタイプです^^なんだろう、わたしにのちゃんのお顔がほんと好きなんですよ。顔が。ほんとに。だからああいうぺたんとしてスカスカになった頭でも全然愛せるな〜と思ってしまいました。だって顔はいつだって変わらないじゃないですか!あと自分が思ってたよりも進行してなくて安心したというのも実はある。たまに頭盛り盛りにしてる(させられてる)と『そんなにやばいのかしら…』て心配になってしまう。でもまあケアするに越したことはないのでその辺は引き続き*2よろしくです。

それにしてもチケット業務な…。次の当落にわずかながら望みがあるので、本腰入れるのは来週から(と言い聞かせている)なんだけど、ほんとこんなこと続けてたら心が荒むわね〜。ただでさえ落選てだけでだいぶのダメージなのに。それでも不思議なことにふつうに生活はできるもので、ふつう(もしくはいつも以上)にあらし見れるし次のお仕事も楽しみに出来る。その辺分業できる自分でほんとうによかったなあとつくづく思う。ただ、主に仕事中とかにふと今年はいけないのかな〜と思い出すことがちょいちょいあって、その時はほんと毎回人生終わった気になります。情緒不安定な女子みたいなバイオリズムで生きています。

*1:相方いわくあらしで唯一かっこいいが進化している彼

*2:こればっかりはたぶん『引き続き』な気がしている