読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

31

にのちゃんはっぴーばーすでー。にのちゃんが31なんて信じらんないわ。わたし何年あらしのファンでいるつもりだろう…と毎年思う日。そしてにのちゃんが愛されているのを確認する日。今年は和子の手紙を久々に読んで、へっぽこ部員たちのブログをはじめて読んだ。和子の無償の愛と、部員たちの尊敬と愛情と心強さと(テンプレ)。ドラマは毎週見てるけど、それに付随するもの(雑誌やらブログやら動画やら)を全然見てなかったので、いつのまに愛されにのちゃんになってたの〜とびっくりしてしまったよ。にのちゃんはわたしの知らないところでもちゃんと愛されてるんだなあとあたりまえのこと思いました。好きな人が愛されているのはうれしい。これも毎年思う。

さて、今週最終回のよわかてですが、わたし大好きだったのよ。最終回でさみしい!という気持ちもあるけど、最終回終わったらまた1話から見よう!と思ってるので楽しみでもある。なんかもったいぶりたいドラマ。すぐリピリピ!とは不思議とあんま思わないのよね。まあわたしがリピしたくなるドラマってクドカンのだけだけども。実はファンになって、はじめてなんの文句も言わなかったドラマでもある。わたしは視野がせまいのでこの現象あらし以外でもわりとめずらしいのだけど。ほんとなんの文句もなかったな〜視聴率とか内容にいろいろ言われてるのも知ってたけど。好きにやらせたげて〜と思ってた。絶対おもしろくなる題材だって自分の中で自信があったのかなあ。いろんな意味でフラットに向き合えた作品だったよ。クランクアップおめでとう。最終回楽しみにしてる!今日は誕生日なのに富士そばで済ませてごめんね!週末はハンバーグ作るよ!(食べたいだけ!)