読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トイレの壁紙


ベース&クリア グレースジェル
エピニー#ムーンストーン
エピニー#アイボリー

お花はシール。小花柄ってセルフでやってても描いてる人多いみたいだけど、シールで充分だわ。キャス風の花柄&ドットにしたかったけど、どうがんばってもトイレの壁紙に見えるわ。塗ってる時から気に入ってなかったせいか、ホロも小花もボロボロだし、人差し指の隠れてるとこは欠けている。あっもう一週間経過しています。気に入らなさすぎて写真を撮る気が起きなかった^^早く落ちないかな〜。

今回は愛情がなさすぎたのと、薄付きに仕上げたせいでいろいろ落ちてきてるけど、ベース&クリアジェルは優秀だった気がする。前回のやつは、ヘタっぴなとこが浮いてきてたり角が少し欠けたりしたけど、3週間みっちりついていたのよ。



これ三週間目。
検討してた中で一番安いベースだったから、結果ラッキー。ただ、オフするときにすごく痛くて、アルミとった時爪が縦に巻いていた。爪を上から見たら三日月形になってる巻き方。調べたら、薄い爪に厚塗りジェルをしたらこうなることが多いらしい…ので今回薄付きにしたのだけど、やっぱそれだと持たない。オフを少しずつやるのが一番かなあ…。

最近人生に迷子で、日記が書けなくなっている。しばらくネイルと映画日記になりそう。そんな迷子期にワク学とハワイだもんな〜。ハワイな〜。金銭面とか倍率とか、そういうの抜きにして「行きたい!」て初めて思わなかったから、たぶん申し込まない。詳細見たら猛烈に行きたくなったりするかしら。実際当日になったら、いいな〜と思うのはなくならないかもしれないけど、その日のベッドであらしがおもしろかったので、わたしもしかしたら茶の間になれるんじゃねえかと思った。鉄骨のにのちゃんがまじマスコットだった。あとあらしにぞんざいなおぎやはぎが好きだ。おぎやはぎの宿題の回がすごく好き。やはぎになって「あいばんびーのとか言っちゃってはずかしくないの?」て聞きたい。ま、国内ツアーが発表されたら茶の間とか言ってる場合じゃねえよ!てなるのは予想できています。