読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白/ゆ/き/姫/殺/人/事/件

見たのがけっこう前の出来事なのでだいぶ記憶が薄れているけども、ツイッターを使った表現はリアルで少しドキリとした。なにかをやりながら、やってることがぼんやりしながらもつぶやくあの感じ。まあわたしの場合はたいていテレビ見ながらだけども(そしてそんなにつぶやかないけども)。どっちもおろそかになりそうなラインがリアルだなあと思った。
わたしは中村監督の、けっこう重いことなのに淡々と進んでいるようにみえる雰囲気が好きなのだけど、この作品はあまり効果的ではなかったかなあ。女子関係がうちの会社のように(←)だいぶドロドロしていたから、もっとドロドロしたほうがいろいろどんでん返しっぽくなるのかなあ〜どうだろ。しかし美人が不美人をねたむ心理がよくわからんわ。そしてまおちゃんはなぜ不美人の役ばかりやっているのだろう。