
パンツの柄&

tv a nail


ベース:グレースジェルベース
カラー:プリティジェル#ホワイティッシュグリーン
カラー:エピニージェル#花音色
カラー:プリムドール#シュガープラチナ
クリア:グレースクリア
トップ:グランジ



色合いは春らしくて気に入ってるのだけど、薬指のなんちゃって小花柄が安いパンツの柄のようなニ○リのカーテンの柄のような…とにかく安っぽい仕上がりでうーんと思っている。まあ色合い気に入ってるから遠目で見ればいいか。ネイルは遠目で見るもの!
ネイルにはまりだしてからアホのようにカラ―ジェルを買いそろえているのだけど(全部200〜300円の安いものだからバカバカ買ってしまう許して…!)、今回使ったプリティジェルとエピニージェルが使いやすいなあと思ったので、今度からはこの二つで揃えて行こうと思っておる。&ベースもサンディング不要のわりかし評判の良さそうなのに変えたので、どれくらい持つのか楽しみ。これだけ雑な腕でも、2週間持ってくれないかしら〜。



にのちゃんのドラマがおもしろかった。というかにのちゃんのドラマ(映画)を作品として客観視することができないので、ドラマとしておもしろいのかは正直不明、だけど自分が今後続けてみるには充分なおもしろさだった。楽しい!気楽!軽い!このハードルが高すぎるのよ今までのにのちゃんの作品は。設定はゆるゆるだけど、思ったよりもストレートな熱血青春学園もの。野球部が動き出す設定が早すぎたから、2話以降にHOWTO要素を入れてくる感じなのかしら。都合の良いことに、わたし熱血学園ものもHOWTOものもわりかし好きなのだ^^なのでどっちに転んでも楽しみ。生徒ちゃん達もみんなかわいくて(ビジュアル含め)ゆるゆるだけど素直なのが良いなあ。ひねくれてる子が一人もいないわ。
あおし先生は、思ったよりも素直で人間らしい熱い子じゃった。わたし東大出身の変人ってだけで、もうちょっと冷徹で人間こじらせちゃった系だと思ってたけど、わりと少女漫画の主人公気質の天然巻き込み型だった。たしかに変人だけど、人間の情みたいのはきちんと持ってる子なのがおもしろい。いまいちつかみどころのない子だけども(その辺が天然ちゃんぽい)、先生のキャラよりHOWTOのほうをきっとメインにしたいのかと推測。純粋に弱くても勝てる方法ってなんだ!と思っている視聴者です。楽しみ。