今年の桜


はじめての靖国神社。5〜6分咲きで、花粉MAXの時。鼻かみながらふらふらお花見。初めてこの辺行ったけど、お花見時期屋台がばーと並ぶのね。



つまりこうなる。ついでにお参りしたけど、もう頭の中ビールしかなかったのでかなり邪念だらけの参拝。




御朱印の待札が桜。かわゆ。




この辺は千鳥ヶ淵あたり。全体像がないけどきれいだった。





これは恒例の御苑。全体像ないけど(また)御苑の桜は並木じゃなくて、大きな木がぽつぽつあるのがわりと好き。並木も好きだけど、一個が豪華って感じ。こちらは満開だった。


ここ数週間はお仕事について考える。年のせいもあるけど、やめるのも続けるのも勇気だなあと最近すごく思う。昔はどちらも勇気、て考えは自分の中になかったけど(なんていい加減に仕事してるんだろう)(いや今もだけど)、やめても続けても人生何が起こるかわからんからなあ。とりあえず今の会社の空気はほんと最悪なのだけど^^、まあ自分のやってる仕事がそんなに嫌いじゃないのが救い。数年のうちに自分の中で転機がありそうな気もするので、ひとまず現状維持。