今日のごはん&


残り物のカレー&ハヤシでドリア。うん、ざっくり言うとただのチーズカレー(ハヤシ)だった。やっぱホワイトソース少しでも混ぜたほうがおいしいかな…でもまずくはないのでまたやろうかしら。しかしうちのレンジ馬力が弱くてぜんぜん焦げ目つかない。グラタンは焦げ目が一番おいしいのに〜。

にのちゃんの雑誌ラッシュをざっと立ち読みする。雑誌ざっと読む行為も久しぶり。もう雑誌はよっぽどのことがないかぎり買わないけど、家着みたいな恰好してた女性誌が気になっておる。自分の祖父の話で、かずこが看取ってるからかずこの中ではそこで祖父の人生は終わってるけど、俺が聞いたのはその3〜4時間後だから俺の中の祖父は母よりは3〜4時間長く生きてる…みたいな。すごく詩的なお話のようで、捉え方を変えるとすごく残酷なお話。その前後は聞きなれたお話だったけど、純粋にいいお話してるなあと思った…のがわりとめずらしいことなので、ちょっと迷っている。

あとアソアソがなぜか髪の号で、にのちゃんまで便乗して髪の質問されてるのに吹いた。髪の話熱く話されても困るよ…!と思ったけどまあそんなこともなく^^でも頭髪に関してはもう少し踏み込んだお話と回答がいずれほしいっす。