
今月のネイル

nail

ネイル関係のタイトル変えねばなあ…今月二度目だわ。




GRANJE グロスジェルクリア
ミスミラージュ #NM18S ダイヤモンドグレー
エピニージェル 楓色&ヴィンテージゴールド

ちょっぴり冬っぽい色合いだけども(なぜなら冬のネイルブログを参考にしたから)、デザインはすごく気に入っている。大人っぽいのと子供っぽいの中間。が、しかし、今回は(も)失敗点多数。やっぱ一面ベタ塗りはむつかしくムラムラなのと、濃色塗った後少し色が混ざってしまったのと、エッジの塗り方が甘くて早くもはがれそうな指がチラホラ…うーん、今回は直し直しで一か月くらいこれでいようかな。

今回はサンディングなしにしてみた。前回お直ししたときにサンディングなしでやっても一週間はもったから、まあ二週間しか経ってないしないほうが爪にいいかなあと思って。前回のは自分的にうまく塗れたほうだと思ったのだけど、人差し指と中指が一週間くらいしかもたず…うーん、この指達はプロにやってもらっても2週間もたないこと多くてしょうがないかなあ…と思うのだけど、今後定着の良いとされているベースを買ってみようかとも検討中。ひとまず安くて評判のいいやつで。*1



親指含め。ホロドット好きだな〜。

*1:バイオだけは1か月びくともしなかったけど、バイオ高くてめまいがするので候補にも入れてません