今月のネイル



GRANJE グロスジェルクリア
GRANJE カラージェル
・#047 アイリス(紫)
・#044 ロビンエッグ(青緑)

キット購入時にカラージェルが2色ついてたので、その時に選んだカラー。このネイルの色合わせが好きで選んだのだけど、パープルは近い色がなくて甘いとケバいの狭間のようなカラー…これはこれでかわいい(と思うことにする)のだけど、やはりパープルはむつかしいのう。もう少しくすんだ色のが使いやすいかなあ。グリーンは自分の中ではものすごく安定色。それにしてもこの形のフレンチすごく塗りやすかった(技術はともかく)。ドット&リボンでちょっと甘すぎるような気もするが、まあいいか。とりあえずあるものを使ってみたいお年頃。

前回のネイルは2週間弱ではがれた(はがした)。1本は1週間くらいで爪先が割れて、あとの指は案の定皮膚についたネイルから根本が浮いてきて、それでもしぶとくくっついてはいたのだけど、3〜4日目くらいからすでに見た目が汚くなってしまっていたので耐えられなかった。なので今回は気を付けるほど気を付けて根本と淵にジェルが乗っからないように塗ってみた。まずはきれいな状態で2週間もたせることが目標。それが出来たら、カラージェルを色むらなしで塗れるようになることが次の目標(これが一番むつかしそう…)。



それにしても丸フレンチにドットするときのこみたいね。頭の中でずっと1UPきのこの音が鳴り響いていた。