今日のごはん

午前中にヤフーを開くと、トピのちょっと下にあるちょっとした日替わりレシピがあってそれを毎日ぼんやり見ているのだけど、そこでおっと思ったやつを作ってみる。あとでネット検索したらけっこう有名な裏ワザだった模様。



出来上がりは残りものぶっこんだかんたんパスタなのだけど(にんにく+めんつゆ+バター)(元ネタはカエラのシェアハウス)(このレシピものすごく楽でうまいありがとうカエラ)、パスタをゆでる前に水漬けした。1時間程度でもいいらしいけど、長く漬けても問題ないようなので、仕事行く前に漬けていく。



漬け後のパスタはひやむぎのようでした。これを1〜2分さっとゆでると、生パスタのような食感に…!という節約&時短レシピ。生パスタ、はちょっぴり言い過ぎかもだけど、少なくともスーパーで売ってる生パスタには近づけてる気がするし、なによりふつうにうまい。太めのパスタのがおいしいかも〜。



最近はネイルのブログとかショップをうろうろしている。楽しい。ほしいもの・やりたいことがひと段落したら落ち着くとは思うけど、あらしにはまったあの頃と少し似ている。夜遅くまでPCを見る日々。あそこまでひどくはないけど^^
あらしを好きになってから、あらし以外の趣味も増えた(無理に増やしたのもある)けど、やっぱりあらしが未だに一番の趣味なのはわたしが粘着質だからかしら…こればっかりは、物とか時間の問題じゃなくて、リアルにしろファンタジーにしろ違う人を好きにならないと変わらないんだろうなあ。最近は毎晩宿題を見ながら寝ている。ちょっと病んでるのかしら。