
土/竜/の/唄 潜/入/捜/査/官 R/E/I/J/I

予告見たときすげえつまんなそうだなあ…と思ってたのだけど、ふつうにおもしろかった、というか堤さんだけがものすごくかっこいい映画だった。堤さん昨年からやくざ役しか見てないけどすごくお似合いです。無性に堤充したくなったけど堤さんの代表作ってなんだろ…ピュアかしら…(古)。あとはいつもながら三池!て感じ。クドカン×三池は三池のが色濃くでるイメージ。あんま良い化学反応は起こらない組み合わせだなあと思っとります。岡村さんが思ったよりすごく出てた。

ここ数年やくざものをわりと見るようになったのだけど、なんてやくざの世界は不思議な世界なんでしょう。けして嫌いな世界じゃないのだけど、ぜんぜん馴染めないし見るたびに不思議だし新発見がいっぱい。つか組入る(=杯かわす)のにあんなにみんな呼んで正装して金かけるの?やくざ超忙しいじゃん!つかやくざって支店がいっぱいあんのね!うん、にわかやくざ映画しか見てないからすごくやくざ知識が中途半端です。たぶん一生中途半端だと思いますが。