
マナブ餃子

関東大雪大パニックから一週間。やっと落ち着いてきた感はあるけど、毎日運送業者を使うお仕事なのでとても長引いたなあという印象。各土地の方々おつかれさまでした。運送業の大事さを痛感する一週間。



餃子食べたいMAX期にマナブが餃子だったので問答無用で作る。基本はマナブレシピで、白菜とラード抜き。基本ほぼいつも作ってる餃子と同じだったのだけど、やっぱ肉は豚肉オンリーにしたほうがおいしいわね。安さに負けて合挽きにしてる時点でいつも負けてたのね…と痛感するくらい豚肉オンリーがおいしかったです。あと野菜をいつもより粗く切ったのもおいしかった。それにしても餃子は家で作って食べる方が断然おいしいのはなんでだろう。外で食べる餃子もおいしいけど、家で食べるほうが断然おいしいのよね。好みもあるんだろうけど。個人的にはにんにくチューブがおいしさの素だと思っている。

お料理のブログを上げるのは久しぶり。最近は楽にできるパスタや煮込み料理や鍋を主食にしております。あと、冷凍うどんの熱がいまだ冷めやらず、冷凍うどん+ゆずこしょう+つゆの素+バターを入れてレンジでチン(後にネギとゴマをのせる)するだけのレシピがものすごくおいしくて楽ちんでヘビロテしております。これほんとだまされたと思ってみんなやってほしい。野菜とか肉とか一緒にチンしても確実においしいのでみんなやってほしい!