バレンタイン


し/も/き/た/茶/苑/大/山にて、バレンタインかき氷。


上にのってる茶色いう○こみたいなやつ(ごめんすげー誰かに言いたかった)はナッツをまぶしたチョコクリームで、下のほうはミルク、中にいちごがそのまま入っている。火がついてるのは栗。これなんのために燃やしてんの??とかわざわざ火がわかりやすいように後ろに黒い板引いてくれたりとか、なんかすげーシュールな光景が当たり前のように繰り広げられててとてもおもしろかったです。

今まで夏に二回行って、二回とも入れなくて、真冬にしてはじめて入れたお店。真冬なのに少し待った。8割の客がひとりで来てる女子、5割位は氷2杯頼むという…平日の冬の氷屋さんはとてもヲタヲタしかったです。チョコクリームがすごくおいしかったけど、氷の印象はわりと薄め。ふわふわだったけど、そこまでふわふわではない。温かいお茶がセルフで飲み放題なのはありがたいけど、店内がせまくて、夏は整理券がないと入れないことを考えるとそこまで通う気になれないお店。ヲタヲタしい冬にまた行こうと思います。