読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況

前の職場の飲み会に約2年近くぶりに行く。前の職場は大げさでもなくほんとに空気のように過ごしていたので、誘われて全然行く気なかったのだけど、わたしが関わっていた仕事の打ち上げだから!と別日をわざわざ設けてもらってしまったので、さすがに断れないと思って行ったら、とても楽しくすごせてびっくりした。ちゃんとわたしがそこにいた年月は、きちんと事実として存在するんだなあと当たり前のことを改めて思った。たった2年半くらいだったけど、されど2年半という年月をちゃんと過ごしていたんだなあ。懐かしくて楽しかった。

こないだの怒り新党で、マツコが姉のことを話していたのでなんとなく録画が消せない。もちろんほんとに姉の話をしていたわけではなくて、話にあがった子のことがまさに姉のことだったのよ。諸☆くんの熱心なファン。自分も一緒に成長してるからこその熱心なファンなのよね。熱心という漢字はなんかピンとこないけど、いい話だったなあ。