
宮崎1

me tabi photo

あけましておめでとうございます。明日から仕事という現実がいつになったら受け止められるのかわからない今日ですが(たぶん明日も受け入れられない)、2週間前の宮崎を少しずつ振り返る。


12/20(金)
お仕事終わりに出発。東京の天候が悪い日で、1時間くらい?遅れて出発。ミニカツサンドを食べながら空の旅。



飛行場になぜかはにわが…早速シュールだな…そういやはにわ名物だって言ってたな…と思い出しつつ到着。宮崎ものすごく南国(寒いけど)。そこらじゅうにヤシがある。

飛行機が遅れたせいで、終電終バスが終わってしまっていたのだけど(22時前だけどな!)、臨時のバスが出てたのでそこに乗り込む。臨時のわりにガラガラだったけども。すごく遠くにきたのだなあとしみじみ。




駅で迎えにきてくれた相方と合流し、うどんを食べに行く。宮崎では飲んだ後にうどんを食べるらしいです。釜揚げうどん一種類しかないお店で超満員だった。讃岐うどんとの違いを熱弁していたサラリーマンとお隣。うん、宮崎のうどんはコシがないんですね(盗み聞き)。天かすがいっぱい入ったおだしで食べるのだけど、おだしが割と濃いめでおいしい。相方のお家に泊めてもらう。