さぽーろ34

4日は帰っただけ。楽しかったな〜ほんと。


【11/17(日)】
8:30頃起床。食欲はぜんぜんなかったけどせっかく朝食が付いてるので、ごはんに味噌汁をかけて少し食べる。

11:30うだこさんと再会。ほんとはうだこさんに札幌のおいしいランチに連れてってもらおうと思ってたのだけど、まあ食べれるものがものすごく少ないがため、雑炊的なものがあるとこに連れてってもらう。



安心の雑炊〜。北海道なので一応カニ雑炊にしたもん。

すすきのきたことある人ならだれもが見てるであろうギラギラした看板のレトロな喫茶店なんだけど、すげえ落ち着くとこだった。ソファー席だし、店内すげえ広くて空いてるし、店員さん多くてしっかりした接客だし(水が空にならないうちに必ずついでくれた)、食事も和洋中ぜんぶあるし(おいしいかは不明)(とくに中)(雑炊はおいしかった)なんとお酒もあるし、デザートたくさんだし、雑誌は女○自身からアソアソまで取り揃えてあります!ちょっと時間あいたときとか飲んだ後とかに立ち寄るのに最適な喫茶店。おしゃれなだけで混んでてせまいカフェとか行くよりだんせん良い。うだこさんこういう喫茶店東京にもいっぱいあるて言ってたけど、こんだけ広くてゆったりできる喫茶店はやっぱないと思うな〜。


写真にあるなつかしの卓上星座占いとかやってみたけど、内容ほぼ覚えていない。でもなぜか今日明日だけの運勢だから覚えてなくてよいのだと思う。梱包がすごくコンパクトで開けにくい占いでした。


ケーキセットも頼んでみた。でかい!紅茶とセットで600円。


そのあとだらだらドームへ。自分の家族(もしくは今後家族になる人)と一緒にコンサートに行きたいか、みたいな話が印象的だったなあ。わたしのあらし友達は自分含めわりとむっつり系(笑)なので、絶対行きたくない派が多かったのだけど、あの後何人かnotオタに聞いてみたら、たいていの子は一緒にいけるなら行きたいと言っていたなあ。わたしも絶対一緒に行きたくない派。あらしだからってのもあるけど、いくら自分の好きな人でも連れてくのもったいない。あらし以外でも、年々自分の好きなものを誰かにわかってもらおう欲は薄れている気はしている。

19時早々に相方とお別れ。コンサートの帰り道がひとりなの初めてだったからさみしかった。わたしひとりでもコンサートいけるタイプだと思ってたけど(実際行けると思うけど)、やっぱ楽しさは半減かもしれん。みんな離れちゃったらひとりでも行くけども。

20時別のお友達と再開してごはん。なんか奥まった居酒屋で、鍋ものを中心にけっこう食べれるようになった。お店の場所も名前ももう憶えてないけどおいしかった!北海道て名物じゃなくても、ふらっと入ったお店がおいしくて感動する。お友達(正しくは相方のお友達)の「コンサート中はめがねかけてるけど、普段はかけてないってあらしに伝えたい」発言がすごくかわいいなあと思いました。

あとは寝て起きて飛行機乗ってその足で病院行って帰宅。3泊4日もしたのにあっという間すぎてびっくりしている。楽しかった反面、現実(今も)にぜんぜん慣れないわ〜。もう2週間も前の話なのか…。