
さぽーろ1

今年はぜんぜん写真がないなあ。一応1日目から振り返る。1日目の写真なにもないけど><*1



【11/15(金)】
11時ごろ相方と合流。そばを食べる。

12時羽田発14時前札幌着。思ったよりあったかい!

バスで市内へ。うしろの関西のおばちゃんが、バス遅え電車で行けばよかったて愚痴ばっかりでちょっぴりイラ☆とする。愚痴てどんな愚痴でも人が聞いたら気持ちのよいものではないよなあと自分の普段の行いを反省する。よくよく聞くと限定グッズが欲しくて早くドームに行きたかったらしい。あんなデザインでも(←)限定てだけで飛ぶように売れるだからほんと商売のしがいがあるよなあと思う。どこまでださくしても売れるのか!て検証してるんじゃないかしら〜と年々思うグッズ展開。

16時ホテル着。どっかでお茶できたら〜と思てたけどぜんぜんそんな余裕なくドームへ。

17時すぎドーム着。グッズ買う…というかペンラの列に並んでる時にチケット用意しなきゃ〜と思ってカバンごそごぞしてるときにチケット(というか航空券とかまるごと)ないことに気づく。一気に青ざめると同時に相方に「ごめん!ちょっとホテルに戻る!」タクシー乗り場へ。タクシーの運転手様に事情を話とにかく急いでもらう。なんかのドラマみたいだなあと遠い意識の中思う。「とにかく急いでください!!」ほんとね〜チケット忘れるとかバカとしかいいようのない自分が信じられなくて、失くしたパターンを想定してほんと死んでお詫び…とかもしくは全財産はたいて金でお詫びするしかねえと思って泣く泣く(ガチ)ホテルに電話して、部屋の中確かめてもらったらそれらしき封筒があるとのことで、ものすごく安心した。人生で1〜2位を争うほどの安心感でした。ほんとバカでごめんなさい。あとはタクシーの運ちゃんにひたすら急いでもらい、おかげさまでほぼ間に合いましたありがとう運ちゃんのやさしさ忘れない!それにしてもこの時期の札幌の運ちゃんみんな、あらしin札幌におけるあるあるを持ちネタのように話してくれるのだけど*2、もう札幌通って5年だからほぼ知ってます…て言ったらドン引きだろうな〜と思いつつ、そうなんですね〜と初聞きのようにいつも聞いてます。ありがとう。

今年は南ゲート側だったので、帰りがものすごくすいすい。いつも混んでいる平岸行きのバスにスムーズに乗れて、いつも50分ほどですすきのに着いていた。お友達とかお友達のお友達とか総勢6人集まってごはん。写真撮るの忘れた!

畑のしゃぶしゃぶ屋さん

いかがわしい街並みとビルの中にあったけど、すごくおいしくて接客も丁寧でよいお店だった。めずらしいお野菜たくさんで楽しい。ラムしゃぶも初めて食べたけど、おいしかったけど、まあ1枚でいいなあと思う味でした^^また行きたい。

*1:写真どころじゃなかった

*2:遠方からファンがいっぱいくるとか、ホテルいっぱいとかいろいろ