先週のお話

そういや髪をばっさり切ったのです!10年以上いわゆるスーパーロングだったので、人に髪切ったと気づかれるのも超ひさしぶりだった。当たり前のごとくみんな気づいてくれるのだけど、『かわいい』とか『似合ってる』とか言ってくれる人もちゃんといるのねえ。さすがに少しだけど、男子でもいるのよ。とんだたらしだわ!(古)とちと思ったけど、そういうのちゃんと言えるてすごい男子力だのう。わたし男子だったら絶対言えないわ。10年以上ぶりに頭が軽くなって気づいたことは、自分が意外とくせっ毛*1、首以上に髪がないと首寒い、シャンプーの量の少なさに感動!、くらいかしら。髪乾かすのはそんなに楽さを感じない。今はすごく短いの気に入ってるのだけど、またゆるゆる伸ばすかなあ…総合的に見たらやっぱロングのが楽。


それにしても昨日女の子のあれがつらすぎて久々に死にそうになった。こんな話全世界に発信するの気が引けたけど書いちゃったわよせめて隠しますよ。ろくに食べもせずに薬漬けだったから今は胃が痛くて、いつものコースで行くとこのまま腸炎になりそうなのだけどびくびく。なんだろうね〜昔からつらかったから年と共によけいつらくなるという感覚はないのだけど、いつまでたっても慣れないわね。慣れたのは薬飲むタイミングくらいですか。ひとまず先週と今週末じゃなくてよかったけど、疲れがでたのかしら。せめて今日は早く寝ようおやすみなさい。

*1:全部の髪が右側にはねる