
LOVE

a music me music

アルバム、仕事、ごはん、リーガルハイ(これから)。今日は鶏そぼろにいろいろ混ぜたやつごはんと、豆腐の味噌汁。仕事はスーパー暇week。

アルバムは自分で想像以上に無で聴いている。ぱらぱらとああこの曲わりといいな〜と思う曲はあるけど、まだ聴きこんでないからなんとも。ジャケ写発表された時点で自分の好みではないとわかってたからある意味想像通りなのか。つか、ラップが少ねえよ!あとかっこいい路線に行こうとすると古臭くなるのなんでだよ!

ソロももちろん無なのだけど^^うん、たぶんここ数年(か知らんけど)作る作業よりもアレンジのが好きなんだろうなあ…という感じ。アレンジのやめ時がわからなくなっちゃってる仕上がりだなあ☆と思ひました。あとは一人称に『俺』を使ったのと、ここまで自分を投影してる(か知らんけど)ソロは初めてかしら〜。まあソロに関しては好きにやってくだされという気持ちしかないのだけど、こういう曲を照れずに堂々とアルバムにインできてそれを何万人もの人の前で歌っちゃうことが出来ちゃう心意気!はほんと尊敬しております。わりとすぐお耳真っ赤にしちゃう子なのに、こういう照れはないんだなあ。

アルバムよりも、いきなり出された課題にテンソンあがる。基本あらしの課題すげえハードル高いけど*1、この課題は楽しいしうれしい。動画20分長えよwサビだけとかじゃなくてフルでがっつり踊るんすねw席いつになったらわかるんすかwつか見本の人形わかりずれえよあらしが踊れよwとかつっこみどころ満載なのだけど、なんかあらしいろいろ考えてくれてるんだなあ…というのがわかりやすくてうれしかった。上からだけど、どうやらわたしはあらしに考えてほしいらしい。で、あらしっこの声がかわいくてずっとゆるゆる動画再生してるのだけど、まったく覚えらんないわ〜(画面見てないから)。 やっぱあらしが踊ってるの見て覚えたいっす二宮先生。定点カメラよろしく☆

*1:忘れもしないあなたにとってのビューティフルワールド…とか、ワク学の自分への(だっけ)手紙とか、アラフェスのリクエスト怒涛の30曲etc