読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の出来事

お仕事、お仕事、ごはん。今日のごはんは手抜きのラーメン…だけどいろんな野菜炒めて乗せたからちょっと豪華。無事フラゲ。アマゾソの梱包がコンパクトになったおかげできちんとポストに収まっていた!ちゃんと聴くのは明日。あと札幌観光を調べ始める。ビール工場・藻岩山・小樽・スープカレー六花亭・ペンギン・ミルク等々。さすがに5年連続(!)で行ってると行ったことあるとこばかり増えたけど、リピートしたいものも増えて今年も充実しそうな予感。あとあいばくんのポプコンソロ初めて曲として良いなあと思った。耳馴染みが良い。

日記だからその日の出来事を書いた方がいいかなあと今更ながらふと思ったので、書いてみた。たぶんすぐやめる^^

きのう夢を見て、あるお仕事を手伝う夢だったんだけど、その仕事がリアルに前やってたお仕事で、でもすごくやってるうちになつかしくて楽しくて、わたし仕事辞めたこと後悔してるのかしら…とじんわり思うどこかリアルな夢だったので、起きてからすこし考えてしまった。まあ実際まったく後悔はしてないんだけども^^でも若いときのお仕事に対する後悔は常に今でもあるんだよなあ。きっといい歳で今もふらふらしてんのは、大なり小なり覚悟が足りなかったからだなあ。じゃ今から覚悟決めろよ!て話ですが、それはまたちがうお話なのですよね(言い訳)。あ、そうそう、その夢の職場が寮みたいになってて、そこに堤さんとか未来くんとか住んでて、誰だったかなあ…寮の新参者に西島さんとかはせひろラインの俳優さんがくるのよ。で、その新参者は堤さんとかに酔い潰されたりしたりしてて、トレンディドラマでよくあるグループの男女がわちゃわちゃしてる感じでなにやら楽しげだった…というのが夢の全貌です。起きた後だいぶ妄想で盛ったなあと思いました。